破水から40時間後、ついにべぇが誕生。
妻は陣痛後かなり長い時間戦ってくれたようで、曰く、隣の部屋では出産が2回転していたとのこと。
出産直後のビデオ通話で初めて見るべぇ。
顔が白くおもったのが印象的。
へその緒が絡まっていたが、幸いへその緒が太かったためなんともなかったとのこと。
べぇよ、よかったな。

妻方・僕方の家族もお祭り騒ぎで喜んでくれている。
喜びを一つにできる存在があることはとても嬉しいな。

べぇが生まれてからたったの数日。
もっと時間が経っているように思える。
1日1日がとても長く感じる。

昨日出生届を提出し他の区役所申請系も完了。
沐浴指導も日程調整済み。
会社関連も完了。
★こちら★に書いておいたto doが拠り所になった。
お七夜用の鯛も予約完了するなど、手続き系はかなりしっかり進められている。

明日のべぇ退院を前に、今日は2時間ガッツリマッサージに行ってきた。
マッサージは実にコロナ前ぶり。
ここ数日とにかくLINEでの文字のやりとりが多い。
なので特に右側が本当に凝っていてひどかったのだ。
お陰様でかなり楽になり、明日からの嵐の生活に向けたエナジーチャージができた。

さて明日。
家の準備は整った。

緊張。