今日、自分が生まれてきた子供をあやしている夢を見た。
生まれて1週間の設定なのに、もう歯は生えていて、自分で歯磨きもできるし、ママとか言えるという現実にはあり得ない設定だったが。

さて、僕は人から話を聞いても大抵の分野では意見を持っている。で、これは違うなとか、これはここが矛盾してるな、とかを頭の中で思いながら、でも口に出さないことも多い。
でも、育児については全くの素人だし不安だからか、本当に素直に他の人のケースを聞いて学ぼうとしている。
コロナでなければもっと多くの人から話を聞いているのだろうが、直接会う人が限られているからこそ、それらの情報が貴重。

ああ、やっぱり不安なんだろうな。
自分は授乳、寝かしつけといった1日のルーティンに早く慣れるだろうか。
体調悪化の際や誤飲等で医者が必要等の緊急時に適切に対応できるだろうか。。。

まぁやれることはやって、あとはその場で出たとこ勝負でしかないんだよな。